Home > スポンサー広告 > 写真用紙



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://onionshiga.blog61.fc2.com/tb.php/35-83dbdf8a
Listed below are links to weblogs that reference
from onionのphotoイロイロ

Home > スポンサー広告 > 写真用紙

Home > 未分類 > 写真用紙

写真用紙

  • Posted by: EEフォト
  • 2009-10-04 Sun 12:43:02
  • 未分類
QY6.jpg
OLYMPUS E-520 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

現像をするというのは、
写真屋さんにお願いをする人が多いのかな。

最近ますますインクジェットプリントの奥深さを感じる。

自分で加工、補正全てを行い、
紙を選定、プリンターで出力する。

ここまで全てを自分で行えるというのも奥が深い。

近々作品展を控え、いろいろ考えさせられている。

写真、カメラを持って撮っている気になってる
だけではだめだ。

本質、過程、知識はある程度知っておかないと、
自分の求める、イメージするクオリティーの作品には到達出来ない。

インクジェットプリントを学ぶ過程に、
RAWデータの現像、加工などの工程
写真、カメラの本質など
得るものがたくさんあるだろう。

その中でも奥が深い、写真用紙。

用紙によっても表現は無限に広がる。

きりがなさそうだが、
知れば知るほど選択しが広がり
そのうち自分が何を表現したいか?
という自分自身への問いにぶちあたる。

そこで始めて、自分を見つめ直し、
目的が見えてくるのではないか。

良い作品を生み出すには、
まず、自分と向き合う事なのかもしれない。






Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://onionshiga.blog61.fc2.com/tb.php/35-83dbdf8a
Listed below are links to weblogs that reference
写真用紙 from onionのphotoイロイロ

Home > 未分類 > 写真用紙

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

