Home > 2010年05月19日

2010年05月19日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

カメラと共に

  • Posted by: EEフォト
  • 2010-05-19 Wed 09:21:07
  • 未分類
sisut.jpg


自分とカメラ

最近写真を撮る人が増えている気がします

ブログとかカメラ自体が手軽に安く買えるからってのもあるのかな

すごくいい事のように感じます




カメラを始めると

最初はたのしいけど

突き詰めていくと、次第に自分が何を撮りたいのか?

という壁にぶつかるんです



他人の写真、プロの写真と自分を照らし合わせて

自分の写真ってなんだろう?ってなる



以前、ブログでも何度か書いていますが

写真は自分の心の鏡なんです



なので、心が迷っていると

写真に素直にでちゃって

自分が見ると違和感を感じる



で、結果的に自分は何を撮りたいのかが分からなくなる



心を偽っていると、自分には響かない写真を撮ってしまう


何を撮りたいかはわからなくても良いのかもしれない


でも、心揺れる瞬間と出会った時


素直な気持ちでシャッターが押せるかどうか


自分がいい作品と想うものを撮りたいのなら

いかに自分に素直になれるか何だと想います




話が難しいかもしれないですけど


写真を撮る人が増えているというのは


自分を見つめ直すという意味でも


すごくいいんじゃないかなと僕は感じます



なにがやりたいのか?

これからどうしたいのか?


こんなことも自分を見つめ直す事で

ヒントがいっぱいみつかったり



写真は素敵です



by ken

Index of all entries

Home > 2010年05月19日

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

