Home > 2009年11月10日

2009年11月10日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

八幡酒蔵工房へ

イベントも終盤にさしかかり
次のイベントへスイッチをきりかえている今日このごろ


先日の休日に

前から気になっていた近江八幡のお堀の近くにある
「八幡酒蔵工房」さんへおじゃましました

最近、築120年の古民家を改装されたという

中にはレトロな椅子とテーブルが並んだカフェ

そして座敷を通り過ぎ中庭をはさみ、その奥には陶芸の工房がありました

とってもオシャレな空間♪
それも全て自分たちで改装されたというのでほんと凄いです!
改装前の写真もみせていただきましたが
ここまでよみがえるのかと、びっくりさせられるほどでした
(写真がなくてすいません~~)
ひとまず興奮をおさえ
コーヒーとおいしいドーナツを注文!
その後、コーヒーを頂きながらオーナーの小関さんと
少しお話させていただきました

若い人や、地元のアーティストさんを
もっと活動的にして根付かせたいという想いが
お話の中から感じました

僕たちもそんな想いもあってこの活動を始めた。。。
気持ちがリンクする部分、共感する部分がいっぱい感じた瞬間

そして来年4月のイベントに向けて会場となる場所をリサーチしていますと
伝えたところ、
ギャラリーとしても貸し出しされているとの事でした!

こんな素敵な場所で展示できたらいいな~

妄想はふくらむばかり!

またお近くに行かれた際は是非行ってみてください!
八幡酒蔵工房さんの詳細はこちらから
http://sakagura-kobo.com/

Index of all entries

Home > 2009年11月10日

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

