Home > 2009年10月11日

2009年10月11日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

スピリチュアルな時間

台風18号が去って2日がたちました。

何か空気が変わった気がします。

空の色や太陽の光が一段と研ぎすまされている気がした。

今日は午前中、イベント会場のブルーメの丘美術館にて
当日の演奏者でもあるカゲロウさんとディジュリドゥをもって
音だしの確認に言ってきました。
ディジュリドゥとはオーストラリアの楽器です。
カゲロウさんはその演奏者です。

会場はすごく音が響く空間で音響いらずの素晴らしい空間です。
実際鳴らしてみると、予想以上の鳴りにびっくり。

ちょっと思考錯誤がいりそうですね。

その後、近江八幡のカフェとギャラリーのあるテンライキュウへ。

素敵な空間のカフェ。
二人でしっとりコーヒーを飲む。

そして、そこに現在展示されてる、
林原章矩(はやしばら あきのり)さん
という方の作品を見る。

なんとも表現しがたいダークな世界観。
僕は凄く好きな世界観で食い入るように見てしまいました。
どんな思い出この作品をつくられているのか。。。
是非、直接お話を伺いたいので、近々また行こう想います。

お近くに行かれた際は是非、行かれてみてはどうですか?

そしてそのあと、琵琶湖の沖島までの行く船のりばの
近くにある山に登りました。

ハイキングコースになっていて、
一度いってみたかったので登る事に。。。

しかし、予想以上の難関。

山の奥に神社があると聴いてましたが、
そこまでになんと5キロほどあって。。。

ものすごくアップダウンが激しい山道。

二人ともさすがに力つき、途中で引き返しちゃいました。。。

近々もう一回リベンジしよう!

そして帰り道
一段と輝く太陽に圧巻。

fii.jpg

自然のパワーは偉大だ。







Index of all entries

Home > 2009年10月11日

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

