Home > 2009年10月04日

2009年10月04日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

写真用紙

  • Posted by: EEフォト
  • 2009-10-04 Sun 12:43:02
  • 未分類
QY6.jpg
OLYMPUS E-520 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

現像をするというのは、
写真屋さんにお願いをする人が多いのかな。

最近ますますインクジェットプリントの奥深さを感じる。

自分で加工、補正全てを行い、
紙を選定、プリンターで出力する。

ここまで全てを自分で行えるというのも奥が深い。

近々作品展を控え、いろいろ考えさせられている。

写真、カメラを持って撮っている気になってる
だけではだめだ。

本質、過程、知識はある程度知っておかないと、
自分の求める、イメージするクオリティーの作品には到達出来ない。

インクジェットプリントを学ぶ過程に、
RAWデータの現像、加工などの工程
写真、カメラの本質など
得るものがたくさんあるだろう。

その中でも奥が深い、写真用紙。

用紙によっても表現は無限に広がる。

きりがなさそうだが、
知れば知るほど選択しが広がり
そのうち自分が何を表現したいか?
という自分自身への問いにぶちあたる。

そこで始めて、自分を見つめ直し、
目的が見えてくるのではないか。

良い作品を生み出すには、
まず、自分と向き合う事なのかもしれない。





Index of all entries

Home > 2009年10月04日

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

