Home > 風景写真 Archive

風景写真 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

カメラと光の関係

  • Posted by: EEフォト
  • 2009-10-10 Sat 10:42:35
  • 風景写真
tyus.jpg

カメラを始めて感じる事。

それは確実に日常の瞬間が目に飛び込む絵が変わった。

毎日の視点が確実に今までとは違うものを捕らえるようになった。
そして感じる事も増えた。


カメラとは光を捕らえるもの。
常に光りを意識する。

そして光とは生きる源。

太陽の光。
これによって僕たちは生かされている。
もし光が無ければ、
暗闇だけが存在し、
暗闇とは何もないのとおなじで
無そのもの。
光がなければ生はなく、
光が全て。

光がある事によって影も存在する。

そのコントラスト、バランスによって
人も生き物全てが成り立ってる。

感情にも光と影は存在していたり。

カメラ。
こいつを突き詰めて行くと
生きる神秘にたくさん出会う。

用語の文字も面白いです。

「撮影」とは、なぜ影を撮ると書くのか。

「写真」とは真実を写すということなんでしょうか。


ただ一つ言える事は、
カメラはファインダーを通して
僕たちにいろんな大切な事を教えてくれて、
そして見せてくれる。
2年前まで全く興味がなかったカメラ。
でもあの瞬間
カメラに出会って本当に良かった。

今、カメラに興味がある方、
始めようか悩んでる方。

何も考えずに素直に
まず始めてみる事をおすすめします。


by ken

モノクロームの世界

  • Posted by: EEフォト
  • 2009-10-10 Sat 19:45:06
  • 風景写真
Xi8.jpg

帰り道。

雲の存在感にしばらく
見入ってしまった。

旅日記

  • Posted by: EEフォト
  • 2010-04-14 Wed 00:21:31
  • 風景写真
先日の旅での日記用写真です。

報告

とても良いところでした

 岡山県 頭島

IMGP4166.jpg

ここは友達夫婦が民宿をやっています。

(注)これはただの民家

IMGP4149.jpg


海の幸を存分に堪能させていただきました。

ありがとうー!!




翌日

アートの島 直島

IMGP4190.jpg

地中美術館へ

どれも吹き飛ばされそうになるほどの衝撃!!!!!

とくにクロード・モネ 言葉が出ませんでした



直島名物


「I ♥湯」

IMGP4268.jpg

さらに翌日

一番の目的地 犬島へ


IMGP4410.jpg

かなりのハードスケジュールの為、ゆっくりできなかったけど自分的にはかなり影響受けました。

帰りの運転は眠気との戦いで。。。。



Index of all entries

Home > 風景写真 Archive

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

