Home

onionのphotoイロイロ


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

オリンパスE5

  • Posted by: EEフォト
  • 2011-04-05 Tue 03:30:53
  • 未分類
dfgh.jpg


ついに

買いました

E5


いや、ほんと良いカメラだと思う

周りがみなキャノンにいっちゃう中

オリンパスが好きな理由って…



なんだろね

持ったときの感じとか

シャッターの感じ…



自分がもっていて良いものを選ぶべきで

ま、情報が多いいまでは

難しい話だけど



E30から確実にパワーアップしてます

持ってみて初めてわかる

この感じ



ほんと、不思議なカメラだな



sdfsd.jpg






3/11 地震

  • Posted by: EEフォト
  • 2011-03-11 Fri 23:47:15
  • 未分類
仕事から帰宅後、地震の状況を知った

大変なことが起きたとようやく気づく

僕の住む岐阜では震度4

揺れの時間はかなり長かった

まさかこんな事になっているとは・・・・

今回の地震は世界の過去100年間でチリ、カムチャッカ、スマトラに続く過去5番目に大きな地震らしい

こんな事がおこるなんて・・・・・

おきてから気づく危機感



被災地仙台付近には何人かの友達が住んでいるが未だに連絡がとれず

なんてことだ

心配と同時に余震、津波、暗闇の恐怖 

考えたくもない現実が起きてしまった

痛々しいニュースが心に刺さる

紙一重

  • Posted by: EEフォト
  • 2011-03-03 Thu 22:37:34
  • 未分類




IMGP5580.jpg

よい事、悪い事の定義はどうしてきまったのか?



日本では良い事、文化の違う外国では悪い事になる事も多々ある



良い事、悪い事の境目はほんとにほんとに紙一重です。



同じように感覚、感情もそうかも知れません。



やはり自分という人格をしっかり持っていないといけませんねー



リビアへ外部からの軍事介入のニュースを見て考えてしまった



それがほんとに良い事なのか悪い事なのか



ほんとに紙一重です。



by takeshi


何気ない風景

  • Posted by: EEフォト
  • 2011-03-02 Wed 21:04:04
  • 未分類
 tyuioo

photo by ken



何気ない日常を

また違った感じで切り取ってみる


見方を変えると

そこはいつもと違った

別の空間となる


ちょっと考え方を変えてみる

ちょっとモノの見方を変えてみる


ただそれだけの事


常識、固定概念とは

自分の得た知識の塊でしかないからだ





写真のこと

  • Posted by: EEフォト
  • 2011-02-28 Mon 22:38:15
  • 未分類
rinto.jpg



カメラを学べば学ぶほどいろんなことに気付く。。。

デジタルカメラ。

こいつのゴールってなんなだろう

とたまに思う。


高画素化、高速化、連射速度などなど。


どこまで高速で描写を突き詰めるのか。。。


写真をとことんやってて思うけど

最近のカメラは十分すぎるほどで

もうそこまで追い求めなくても良いんですよ。



光さえしっかり捉えれば、しっかり写る。




逆に性能の悪いカメラの方が

感覚使って工夫するからそっちの方が良いんじゃないかって思う時がある



そう考えたら,昔のアナログカメラは凄いなって思う

凄いのはカメラもですが使いこなす人もなんですよ

いかに感覚を使っていたか。。。



デジタルになってたから

簡単に高速でなんでも出来るから


だから自分の感覚は常に客観的に見ていたいと思うんです。




by ken


Index of all entries

Home

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

